『Go To トラベル』地域共通クーポン取扱店舗登録申請 開始のお知らせ
政府の観光支援事業「Go TO トラベル」につきましては、9月8日、旅行先等での消費喚起を目的とする「地域共通クーポン」の取扱店舗の登録開始および10月1日からの利用開始(予定)が公表されました。
「地域共通クーポン」取扱店舗の登録申請方法は、下記のとおりです。
1.「地域共通クーポン」取扱店舗登録等について
(1)事業概要(観光庁)【9月8日版】
〈主な内容〉
①事業開始日:2020年10月1日~
②有効期間:【宿泊旅行】宿泊日およびその翌日
【日帰り旅行】旅行日当日
③利用エリア:宿泊地または主たる目的地(日帰り旅行)の属する都道府県および
当該都道府県に隣接する都道府県
④利用可能店舗:Go To トラベル事務局の取扱登録を受けた店舗
⑤発行形態・券種:紙クーポン・1,000円
電子クーポン・1,000円、2,000円、5,000円
⑥配布方法:Go To トラベル事業に登録された旅行事業者・宿泊事業者より配布
(2)取扱要領・取扱店舗登録方法(観光庁)
①申請期間:2020年9月8日~
※なお、飲食店の地域共通クーポン取扱店舗登録にあたっては、Go To Eatへの登録が
必要となるため、Go TO Eatの登録状況によっては、登録完了が10月1日以降になる
場合があります。(上記「事業概要」P.26参照)
②登録方法:【公式ホームページで申請】
登録申請サイト(こちら)より申請
【郵送での申請】
「Go To トラベル事業地域共通クーポン取扱店舗登録事務局」宛に
申請書類を送付
(3)よくあるご質問(FAQ)(観光庁)
※P.26以降参照
2.「地域共通クーポン」制度説明会
(1)「地域共通クーポン」制度説明会 開催日程
東京都を除く46道府県で開催され、各回定員があります。
お申込みは各説明会開催日1営業日前(平日)の12時まで。
詳細は「Go To トラベル 地域共通クーポン説明会」サイトをご参照ください。