1.  HOME
  2. 福利厚生

福利厚生

経営リスクに備える制度や、福利厚生を充実させるサービスの情報を掲載しています。
  • 労働保険事務代行
  • 建設業一人親方労災保険
  • 共済制度・保険
  • 健康経営

労働保険(労災保険・雇用保険)事務代行

事業主に代わって、労働保険料の申告・納付や各種届出等の事務を代行します。
詳細はこちら(PDF)

メリット1
労災保険の対象外である事業主や家族従業員等も、希望により特別加入できます!

メリット2
労働保険料の申告・納付や各種届出(雇用保険取得・喪失等)による労働保険事務の手間が大幅に削減できます!

メリット3
労働保険料の額にかかわらず、3回に分割納付できます!

建設業一人親方労災保険

労働者を使用しないで建設の事業を行う一人親方の労災保険特別加入制度です。
※手続きには多少の日数がかかります
詳細はこちら(PDF)

メリット1
本来、労災保険の対象とならない一人親方も一定の要件を満たせば特別加入できます!

メリット2
労災事故での治療のために休業した場合、給付基礎日額に応じた額の休業補償の給付が受けられます!

メリット3
労災保険に特別加入をすることで、元請会社等が仕事を委託するうえで安心感があります!

 

共済制度・保険

会社経営における多種多様なリスクに備え、下松商工会議所では、いざという時のために備えておきたい共済・保険を多数ご紹介、取扱いしております。

健康経営

下松商工会議所では、健康経営に取り組む会員様を応援するため、健診事業を実施しています。

医療機関による健康診断

会員限定 会員500円、スター共済加入者1,000円の助成金あり!

当所指定の医療機関より、健康診断を受診することができます。
事業主・従業員共に永く健康で働くために活用ください。

※受診料を会員500円、スター共済加入者1,000円、助成します。
※助成金申請は、個人事業所5人・法人事業所10人までに限ります。
※助成金申請は、予算額に達し次第受付終了となります。

集団健康診断

会員限定

当所が指定する日時・場所に健診車を派遣し、健康診断を受診することができます。
短時間で気軽に受診できるのがメリット。忙しい毎日を過ごしている方におすすめです。
※個別に健診車の派遣ができます(要相談)。

歯科健診

会員限定 会員500円の助成金あり!

当所指定の歯科医療機関より、歯科健診を受診することができます。
「前に行ったのはいつだったかな?」「痛くなってからいつも診てもらってるなぁ・・・。」このような声をお聞きします。この機会にぜひ当所会員事業所の歯科医療機関へ、体のトータルケアとしてぜひご受診ください。

※受診料を会員500円、助成します。
※助成金申請は、個人事業所5人、法人事業所10人までに限ります。
※助成金申請は、予算額に達し次第受付終了となります。