1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご支援くださいました皆様へ 【道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト】

NEWS

お知らせ

イベント

ご支援くださいました皆様へ 【道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト】

ご支援くださいました皆様へ

この度、「道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト」を無事に開催することができました。
ご支援くださいました皆様へ心より感謝申し上げます。

当日は、小雨でお足元の悪い中での開催となりましたが、沿道には、県内外多方面より約3万5千人もの観覧者にお越しいただき、盛大にイベントを終えることができました。

このプロジェクトには2つの大きな目的がございます。
一つ目は「将来を担う子供たちに夢を与えたい」です。
観覧に来てくれた子供たちが車両に向かって声を掛け一生懸命に手を振る姿や、笑顔で記念撮影をする姿を目にすることができました。将来、この子どもたちがものづくりの素晴らしさの継承と発展を担ってくれると心から願っています。

二つ目に「鉄道産業のまち下松の発信」です。
私共は、プロジェクト始動時よりSNSによる情報発信や、クラウドファンディングや企業広告協賛のお願い周知に努めて参りました。
おかげさまで、クラウドファンディングでは、初挑戦ながらも、支援総額604万円(目標額500万円)、支援者数157人。また地元企業様を中心とした多くの方々にお力添えをいただくことができました。

また、皆様からのあたたかい応援メッセージは、不安ながら準備を進めてきた私共の心に響き、勇気を与えてくれました。改めてお礼申し上げます。

今後は、写真コンテストの開催や写真集・DVDを製作し、市内各学校、県内図書館、全国の鉄道関連施設等へ寄贈することにより、更なる「鉄道産業のまち下松」の魅力を伝えていきます。

今後も、「鉄道産業のまち下松」の発信に努め、更なる発展を目指して参ります。
引き続きのご支援ご協力をお願い申し上げます。

「道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト」実行委員会
実行委員長 弘中 善昭

最新記事